目立ちたい人におすすめのSUV車特集

最終更新日 2024年6月16日 by dsomeb

1,SUVの魅力

車の車種には様々なものがありますが、その一つにSUVというものがあります。
街乗りでもアウトドアでも安定して走ることができ、様々な場所に行きたい人などにおすすめです。

日本ではかつてはSUVはオフロード車としての位置づけであり、そこまで人気のあるものではありませんでした。
しかし現在では力強い走りをすることができるだけでなく、見た目の格好良さなども相まって人気が出ている車種でもあります。

そのため車の見た目を重視する人にもおすすめのものであり、目立ちたい人はどれが目立つのかしっかりと押さえておくことが大切です。
それぞれのメーカーごとに押さえておきたい車種があるので、それを意識しておきましょう。

●ハリアー

まずトヨタのハリアーがあり、国内の高級車の一つになります。
高級感だけでなく実用性もあるので、見た目の良さそして走行性能などどちらも重視したい場合に選びたいものです。

ハイブリッド車もあるので燃費を気にせずに走りたい場合には、そちらを選択するのも手段の一つです。

●ランドクルーザー

また同じトヨタであればランドクルーザーも、車体が大きくて目立つものになります。
こちらは悪路走行を得意としている車種になりますが、アウトドアを楽しみたいという人には魅力的な車です。

●XVやフォレスター

スバルのXVやフォレスターなども、見た目の良さと走破性能両方を兼ね揃えており人気があります。
フォレスターのほうが全体的に大きく悪路走行に適しており、XVの方はどちらも無難にこなせるイメージが強いです。

XVは1.6Lと2.0Lがあり、フォレスターは2.0と2.5Lになります。
また安全装備としてアイサイトが標準装備なので、安心して運転することができます。

安全装備が付いていると保険料も安くなったりするため、格好良さだけでなく維持費などの面でも有効です。
しかし燃費はそれほど良くないので、その点は理解しておくことが大事です。

●D5

大勢で乗りたい場合に注目したいものが、三菱のD5になります。
荷物などを多く積むことができ人数もたくさん乗せることができ、それでいて悪路の走破性も抜群なものがD5です。

ミニバンとSUVを融合したような特徴を持っており、実用性に富んだ車種になります。
車体も大きいため格好いいというよりも単純に目立つものとなっており、そこにあるだけで存在感があります。
基本的にはミニバンなので独特な立ち位置になりますが、存在感が際立っており目立ちたい人にはおすすめです。

●ヴェゼル

ホンダのヴェゼルは小回りが利きますが、力強い走りをするので人気があります。
大型のものは避けたいけれどSUVに乗りたい樋場合には、ヴェゼルも選択肢の一つです。

燃費や価格のバランスもいいため、価格を抑えておきたい人はチェックしておきましょう。

●ジムニー

また乗用車ではなく軽自動車になりますが、スズキのジムニーも人気の高いものです。
軽自動車であるため価格は抑えられていますが、悪路走破性はとても高いものがあります。

タイヤのサイズを大きくすることもでき、走破性の向上だけでなく見た目も特徴的なものになります。
小さいボディで悪路を軽々走り抜ける姿は、とても目立つものです。

しかし注意しなければいけないこともあり、後ろの座席が狭いという欠点があります。
快適に乗っていることができるのは前席だけなので、4人で乗るととても窮屈になる点に気をつけなければいけません。

またドアも3ドアタイプであるため、後ろの席に乗り込むときも少し面倒です。
このように面倒なこともありますがカスタマイズ性がとても高いため、目的を持ってパーツを付けたりすることでオリジナリティが出るものです。
そうすることでとても目立つ車になるので、見た目も走行能力も兼ね揃えているといえます。